人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

ハロウィン、どうやら最近は日本でも行事として
行われているようで、仮装した子供たちを見かけました。
でも、うちの息子の周りでは今のところ無いのですが。

息子に「ハロウィンって何?」と聞かれて概要を説明すると

アメリカの子供っていいなぁーー!
オレもやりてぇなー!とお菓子欲しさに呟いてました。
甘いものは食べないって自分で言ってなかったか?(笑)

ハロウィン_f0014391_8412732.jpg

うちの今年のハロウィンメニューはかぼちゃのグラタンもどき。
中身は、パスタ。ハロウィンパスタが入ってます。
ハロウィン_f0014391_8432719.jpg


ホワイトソースじゃなくて、パスタとかぼちゃをマヨネーズで和えたもの。
グラタンにするつもりは無くて、かぼちゃクリームパスタサラダにする
つもりで作り始めたんですけど、坊ちゃんかぼちゃが一個だけあったので
息子の分だけ、きゅうりを入れる前のサラダを詰めてチーズをのせて焼きました。

大人はこのサラダ。
ハロウィン_f0014391_8464769.jpg

もっと形がちゃんとわかるようなものを作ればよかったんですけど。
これじゃ、何のパスタなのかちっともわかりませんねぇ・・。(笑)
by himawari_August8 | 2006-11-01 08:47 | special day

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31