人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小葱のナムル

忘年会の多かった昨年末。そんな中で覚えた新しい味や食べ方。
この葱のナムルもそのうちのひとつ。
お店では、葱のサラダだったのですけど。
小葱のナムル_f0014391_2350148.jpg

小葱のナムルにプラス、きゅうりとレタス
塩だれで和えたサラダでした。
小葱が薬味じゃない食べ方を出来ることが新鮮で
早速、ナムルに仕立ててみたのでした。
このままでも良いけれど、焼いたお肉を巻いて食べると美味しい。
和えてすぐ食べるのが、このレシピの美味しさのコツです。



今週のLacleのレシピは
また別の葱を使っての作り置きレシピです。
お正月が過ぎて、甘い味には飽きた頃に作っていただきたいレシピ。
先週は、うっかりして更新するのが大幅に遅くなってしまってすみませんでした。
by himawari_August8 | 2007-01-10 00:15 | Side Dish

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31