人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのフレンチトースト

すっかり夏休みモードの我が家。
私が休みの日は息子共々少々朝寝坊。

朝起きて、しばらくしたら宿題を済ませます。
息子がダイニングテーブルで宿題している横で
私は、朝ごはんの支度を。
前日の夜に仕込んでおいたフレンチトースト。
シナモンシュガーを振りかけてます
夏休みのフレンチトースト_f0014391_1430661.jpg


なんだかこう書くとなんとも和やかな風景のように思うでしょうが
実際の会話はこんなです。

「あー、宿題めんどうくせぇ・・・」と嫌々ひらがなの練習をする息子。
「大人はいいなぁ。宿題なくってさぁ・・。」とブツブツ。
 
「なんならママと代わってあげようか?
宿題やってあげるけど、代わりに6時に起きて
洗濯と掃除してから、ママの会社行って仕事して
帰ってきたら、お風呂掃除して、ごはんも作ってね。」

「・・・・・・・やっぱ、宿題やる・・・」

ぷぷぷ・・。

大人になったら宿題は無いけど
毎日、やらなくてはならない課題はいっぱい。
自分で言いつつ、なんとも慌しい生活をしているものだと思いました。


夏休みのフレンチトースト_f0014391_1431215.jpg


ふわふわのフレンチトースト。
やることを済ませてから食べるのはおいしいはず。
by himawari_August8 | 2007-08-03 14:33 | Bread&Sandwich

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31