人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董市 winter

冷たい風が吹く中、骨董市へ行ってきました。
今回出会ったものは。



骨董市 winter_f0014391_2347282.jpg

ARABIA エミリアシリーズの小皿
ライヤ・ウオシッキネンというデザイナーのものだそう。
北欧食器には疎い私は帰ってきてから知ったのだけど。

ARABIAのものだっていうのは裏を見たらわかったけれど
まず最初になんだか、珍しく絵が気に入ったんです。 
時代にして50~60年代のデザインのものらしいです。
5枚、絵柄違いで。
一番気に入ったのがお花屋さんの屋台らしき絵。
壁にかけられるようになっていますが、私は飾らずに使うつもりです。


こういうの、似たようなのをすでに持ってるんだけど・・・
でも、でも。スクエアなシルエットは持ってない。
クリアなプレスガラス、脚付き。好きな形と雰囲気のガラス器
うーん・・・どうしよう。悩みつつ、やっぱり我が家へ。
骨董市 winter_f0014391_23455049.jpg


そして、これは風呂敷。
骨董市 winter_f0014391_23485490.jpg

箱に入ったままの風呂敷を見つけて。
なかなか、買う機会もないし見かけることも少ない風呂敷。
でも、あると便利な一枚の布。
重箱のお弁当をきゅっと包んでお花見に持っていこう。
そんな風に思った、藍色のなかに浮かんだ花もようの布。
by himawari_August8 | 2008-02-19 00:21 | Antique

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31