人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫のお弁当


最近の夫のお弁当。
しばらく持っていかなかったんですが
ここ数ヶ月、復活しています。

作り慣れるまでがお弁当って面倒なのかもしれないです。
毎日作るようになるとリズムが出来るように思います。

しいたけのステーキ、青梗菜添え、そぽろ卵焼き
鮭と胡麻のごはん
夫のお弁当_f0014391_225217.jpg


前日の夕飯が鮭、鶏ひき肉、卵のそぼろ丼だったのです。
お弁当にはそぼろを卵に入れてオムレツみたいに、卵焼きにしてみました。




チャーシューともやし、ほうれん草のナムル
花むすびという名前のふりかけの混ぜごはん
夫のお弁当_f0014391_2252480.jpg


実はこの日は手抜きで近所のお肉屋さんのチャーシュー。
作りおきしてあったナムルを詰めて、ふりかけを混ぜ合わせ
10分もしないでできた手抜き弁当だったのでした。


朝は慌しくて、なかなか写真に収められず
私の仕事が休みで気持ちに余裕があるときに撮ったもの。

朝の時間に気持ちも時間も余裕が欲しいと切に思う今日この頃。
by himawari_August8 | 2008-02-21 22:23 | Lunch Box

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31