人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリブロ

カリブロ_f0014391_21353827.jpg


きれいだと思うか
異質な雰囲気だと思うか
人それぞれに捉え方が違ってくると思う
野菜のコーナーで一際目立っておりました。
カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせて
出来たらしいのがこの野菜、「カリブロ」
「ロマネスコ」という名前で海外では流通されているとか。


カリフラワーの歯ごたえとブロッコリーの色彩を残していて
どちらの野菜からも感じられないはずのほのかな甘味がありました。
見た目の派手さとは反対に味は馴染みやすく癖のない味でした。


カリブロ_f0014391_2201841.jpg


茹でたカリブロを明太子マヨ和えに。


先週から風邪をひいていて、なかなか治らない・・と思ってたら。
風邪と共に花粉症も発症しちゃったようです。
ずっと鼻声で、今日はいよいよ、匂いもわからない。
大好きなコーヒーの香りも感じられず
苦味のある液体を喉に流し込んでるだけのよう。
そんな味気ない毎日が続きそうです。
by himawari_August8 | 2008-03-11 22:09 | Side Dish

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31