人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げたて油揚げ


水切りしたお豆腐を薄く切って揚げました。
自家製油揚げといいますか。

揚げたて油揚げ_f0014391_22414413.jpg


ただお豆腐を揚げる。
たったそれだけなのに、なんて美味しいのでしょう。
ぎゅぎゅっと大豆の旨みが凝縮する感じです。
いままで、この美味しさを知らなかったのが悔やまれる・・・。


なかなか味わえないものだけど
きっとお豆腐屋さんで作られる油揚げも揚げたては
格別な美味しさに違いない。

少し厚めに切って揚げたのは揚げだし豆腐風に
揚げだしよりもこっちのほうが私は好みです。

揚げたて油揚げ_f0014391_22452153.jpg



翌日、残った油揚げと小松菜で煮浸しにしました。
これがまたおいしかった。
煮浸しには自家製油揚げ。
これ我が家の定番になりそうです。




by himawari_August8 | 2008-09-20 22:50 | Side Dish

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31